お気楽マダムの本のブログ

お気楽マダムzunが読んだ本の感想を楽しく語る予定?!



PageTop

デッドエンドの思い出



090401_0654~01
まさしく!よしもとばななワールドな5編の短編集です。

自分にときまく家族とか恋人とか友達とか
抱えている悩みとか・・・・
劇的に描くわけでもなく・・・
日常の小さな事に幸せを感じていくというところに
ちょっと共感がもてました。。。。

私は特に出版社の女性編集者を主人公にした

「おかあさ~ん」が良かったです。

会社を逆恨みした男が社員食堂のカレーに毒をもり
それを食べてしまった主人公の葛藤という
ちょっと「ドラマチック」になりがちな話を
日常の生活と照らし合わせて
ゆったりと描いています。






にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
